ライザップのメニュー調べたよ!

ライザップは完全個室で行うプライベートジムです。そのトレーニング方法は一般的な減量を目的としたスタンダード、部位に特化したトレーニングでキレイなボディラインを作るスペシャル、機能性に特化した動ける元気な身体を作るアクティブの3つです。

それぞれ同じダイエットでも目的は違うんですね。年齢や女性か男性かでも変わってきそうです。例えば女性ならキレイなボディラインを作りたいからスペシャルを選ぶかダイエットに特化したスタンダードですかね。男性は動ける元気な身体が欲しくてアクティブを選ぶか、キレイな筋肉が欲しくてスペシャルを選ぶかですかね。

もちろん男性がスタンダードを選ぶことも全然あるはずですけど、男性と女性だと少し考え方が違うのでそこは分かれそうな気がしてます。で、私はというと、キレイなボディラインが欲しいのとダイエットがしたいのでスタンダードかスペシャルですかね。

スペシャルでもしっかり痩せられそうなのでこっちにしようかな。公開されてるトレーニングを見てみたんですけど、ほとんどが専用の機械を使った感じなので個人でやるのはほとんど無理でした(笑)

ライザップのメニューで自分でもできそうなのは食事ですかね。公開されてる朝の食事と夜の食事を真似してやってみるのは良さそうです。ただ、基本的にはご飯とかパンは食べずに、サラダ、スープ類、オムレツみたいな卵関係の食事、豆類、魚介(焼き魚が公開されてました)のご飯のおかずになるものをとにかくメインに食べるみたいです。

これだけ見るとかなり食事もストイックですね(笑)慣れれば楽なんでしょうけど、お米好きな人からしたら地獄みたいな食事でしょうね(笑)

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク